「東京都認可」広域通信制高等学校

学校法人 大原学園 美空高等学校

アクセス
資料請求
お問合せ
資料請求
お問合せ
電話での
お問合せ
電話での
お問合せ
オープン
スクール
オープン
スクール

「東京都認可」広域通信制高等学校

学校法人 大原学園 美空高等学校

アクセス

在校生からのメッセージ

江戸川区立
春江中学校
出身
週5日コース声優・アニメクラス

兄が楽しそうに学校生活を送っているのを見てここに決めました!


兄が大原学園美空高等学校で、楽しそうに学校生活を送っているのを見て、私も美空高校に通いたいと思っていました。 また、声優やアニメにも興味があったため、高校でそれらが学べる美空高校は、私にぴったりだと思い、入学を決めました。 趣味の合う友達と過ごす専攻クラスの授業はとても楽しいです。また、専門学校の学生とも交流し、発声を教わったり発表会を見に行ったりと刺激もたくさんあって、学校生活がとても充実しています。






杉並区立
井荻中学校
出身
週5日コース特別進学クラス

目標である大学合格に向けて、仲間と一緒に日々頑張っています!


私には大学に進学したいという目標があります。そのために、特別進学クラスで日々充実した学校生活を送っています。夏休み・冬休みの講習会も、同じ目標の仲間と励まし合って学習に取り組んでいます。また、大学受験に有用な検定学習にも力を入れています。2年生では、学習に加えて、オープンキャンパスに参加したり、学部を調べたりして、受験校や受験科目を決める進路活動に力を入れ、目標達成のために頑張りたいです。






葛飾区立
葛美中学校
出身
週1日コース

自分のペースで学べて、無理なく通える週1日コースを選びました。


私は自分のペースで学べて、無理なく通えるので、週1日コースを選びました。レポート課題や試験勉強は自主学習が基本ですが、分からないところが知りたい時は図書室でいつでも教えてもらえます。また、担任の先生は登校や課題提出のフォローだけでなく、色々と相談に乗ってくれるので安心して学校生活を送れます。遠足や文化祭などの行事にも参加して他のコースの友達もできました。週1回、先生や友達に会うのがとても楽しいです。





足立区立
第十中学校
出身
週5日コース進学クラス

授業で分からなかったところは、個別に分かるまで丁寧に教えてもらえます。


私は勉強に不安があったので、学び直しが受けられる進学クラスを選びました。単位の授業も習熟度別なので、自分に合ったレベルの学習を受けることができます。また、授業で分からなかったところは個別に分かるまで丁寧に教えてもらえ、試験前には対策の授業もあるので安心です。どこまでやればどれくらいできるようになるかが明確なので、勉強のやる気も出るし、分かると自信がついて学校生活がもっと楽しくなりました。