「東京都認可」広域通信制高等学校

学校法人 大原学園 美空高等学校

アクセス
資料請求
お問合せ
資料請求
お問合せ
電話での
お問合せ
電話での
お問合せ
オープン
スクール
オープン
スクール

「東京都認可」広域通信制高等学校

学校法人 大原学園 美空高等学校

アクセス

夢ひらく、かがやく自分を!!

卒業生01

中学校の復習から積み重ね
大学に合格できました。

歴史が好きで、大学で深く学びたいと考え、特別進学クラスのある大原学園美空高等学校に入学しました。先生との距離が近く、落ち着いた雰囲気で過ごすことができ、授業は中学校の復習から積み重ねることができました。教職を取るつもりなので、教育実習はこの高校で受けたいです。

卒業生06

高校時代に頑張った自信を胸に
日々前向きに取り組んでいます。

私は中学生の頃不登校でした。高校ではやり直したいと決意し、週5日コースに入学しました。先生方は優しく、何でも相談できました。先生や友人がいたから通学できましたし、自信にもなりました。今は、「自分はこんなに頑張れたんだ」という思いを胸に前向きに取り組んでいます。

卒業生03

ここなら新しい夢に向かって
再出発できるはずです!

私は学習面に不安があったので通信制を検討し、登校日数や授業内容などが全日制に近い大原学園美空高等学校への入学を決めました。模試の結果に落ち込むこともありましたが、担任の先生と連携を図ることで東京電機大学など複数の大学に合格することができました。

卒業生04

落ち着いた環境で高校生活を
楽しみたい人にオススメです。

大原学園美空高等学校は、制服があったり行事もあったりと、全日制に近いところに魅力を感じました。また、始業時間が比較的遅めだというところも私には合っていると感じました。先生方もとても優しく、また、授業が面白くて、毎日通うモチベーションになっていました。

卒業生05

先生や友人との交流に支えられ
不安を乗り越えられました。

登校に不安があり通信制を検討していた時に、先輩が大原学園美空高等学校で楽しく過ごしているのを聞き、入学を決めました。最初は登校が大変でしたが、先生や友人とのふれあいが支えになりました。卒業した今も私を支えてくれる、多くの出会いをくれたこの高校に感謝しています。

卒業生02

「自分にもできる」という自信を
積み重ねることができました。

課題が明確で、先生方もサポートしてくれるので、やるべきことに一生懸命に向かうことができました。中学校までは学習に不安がありましたが、「できるんだ」という自信を積み重ねられました。受験の際も、小論文や面接対策等で親身に指導していただき、第一志望の大学に合格できました。

卒業生07

学びやすい学習環境と充実した
進路サポートがあります。

兄が楽しそうに通っているのを見て、大原学園美空高等学校に入学しました。勉強を頑張りたいと思っていた私にとって、美空高校はとても学びやすい環境でした。進路に応じた対策授業や個別対策もあり、多くの先生に面接練習をしてもらえたので、不安なく受験に臨むことができました。

卒業生08

登校も学習も自分のペースで
自分らしい高校生活でした。

私は、登校負担が少なく、制服のある高校を探して、大原学園美空高等学校に入学しました。無理のない学習ペースでしたから、漢字やPC検定にも挑戦できました。体育の授業もとても楽しくて、のびのびと取り組めたのが良かったです。自分らしい高校生活を過ごすことができました。

卒業生09

この学校のおかげで登校や
学習の習慣が身につきました。

友達に会えるから学校が毎日楽しみで、友達に負けたくないから学習も頑張れました。そんな自分になれたのも、不安でクラスに入れなかった私に、声をかけ手を差し伸べてくれた先生がいたからです。登校や学習の習慣が身についたおかげで、今も夢のために頑張ることができています。

卒業生10

自分を理解してくれる学校
成長を手助けしてもらえました。

体調に不安がありましたが毎日通えるようになりたくて、大原学園美空高等学校の週5日コースに入学しました。そんな私を先生は理解し、大事な登校場面では励ましてくれて、段々と登校習慣がつきました。進路決定後は、進学先で必要な簿記のために自主登校するまでに成長しました。

卒業生11

高校だけでなくその先も
安心して通うことができます。

私は学習に不安がありましたが、授業が分かりやすく先生方のサポートも手厚かったので、安心して前向きに学習に臨むことができました。保育士になりたいと進路を決めた時も、信頼できる高校と同じ系列の専門学校なので、不安なく進学先を選ぶことができました。

卒業生12

美空高校は、自分の将来が
みつけられる学校です。

私は現在ウェディングプランナーを目指しています。中学生の頃は不安が多く、将来のことまでは考えていませんでした。高校では優しい先生や友人に囲まれて楽しい学校生活を送るだけでなく、幅広い選択肢がある大原学園グループのおかげで、自分の将来を見つけられました。