「東京都認可」広域通信制高等学校

学校法人 大原学園 美空高等学校

アクセス
資料請求
お問合せ
資料請求
お問合せ
電話での
お問合せ
電話での
お問合せ
オープン
スクール
オープン
スクール

「東京都認可」広域通信制高等学校

学校法人 大原学園 美空高等学校

アクセス

お問合せ

お電話でのお問合せ

直接お問合せをご希望の方へ

03-3237-3141

電話受付時間:
平日9:00~17:00

フォームでのお問合せ

入学についてのご相談、各種お問合せ窓口

Q & A

01

通信制高校に通うメリットを教えてください

全日制高校は、ほぼカリキュラムが決まっておりますが、通信制高校の場合は決められたカリキュラム数が少なく、その空き時間を利用して、大学進学準備、資格取得の学習など自分のやりたいことに専念できる時間があります。

02

なぜ通信制高校が選ばれているのですか。

通信制高校には自分のペースや目標に合わせて選べる学びの多様さがあります。一人ひとりの個性に応じて、柔軟に対応できる学習環境があることが選択の理由になっています。
通信制高校は2023年になり26万人を超える生徒が在籍しています。現在、自分のペースで学習できる学びの環境があるなど、通信制高校は見直されています。

03

途中でコース(クラス)を変更することができますか。

進路変更や登校状況に応じて、コース・クラスを変更することができます。スムーズな変更ができるよう、変更先や時期等、担任と相談してすすめていきます。

04

入試の内容を教えてください。

書類審査(願書など)、面接、作文の選考があります。頑張りたいことや、どんな高校生になりたいかといった入学後の目標や意欲を確認します。入試対策の相談会もありますので、ぜひご参加ください。

05

どんな雰囲気の生徒が多いですか。

自分にあった環境で目標に向かって頑張りたい、といった生徒が大勢います。落ち着いた雰囲気で、仲間とともに高校生活を送っています。将来を見据えて、資格取得やスキルアップを目指し、大原学園グループの資格講座(通信)にチャレンジする生徒もいます。

06

フォロー体制について教えてください。

どのクラスも担任がついています。出席や学習・提出物の状況、学校生活での心配ごと、進路など、何でも気軽に相談ができます。