「東京都認可」広域通信制高等学校

学校法人 大原学園 美空高等学校

アクセス
資料請求
お問合せ
資料請求
お問合せ
電話での
お問合せ
電話での
お問合せ
オープン
スクール
オープン
スクール

「東京都認可」広域通信制高等学校

学校法人 大原学園 美空高等学校

アクセス

校長先生からのメッセージ

校長 中野 信男 先生

大原は、生徒一人ひとりの個性や
長所を伸ばして、生徒の輝く未来を
拓く高等学校です

本校は、2009年に東京都認可の通信制高等学校として開校しました。母体である学校法人大原学園は、「専門能力と社会性を身に付け、社会で活躍できる人材を輩出すること」を社会的使命として掲げ、全国展開しております。

本校もその精神を受け継ぎ、開校以来、生徒一人ひとりの個性や長所を伸ばし、日々、興味をもって勉強できる学校づくりに取り組んで参りました。具体的には、日々の高校生活を通じて小さな成功体験の積み重ねを「やる気」と「自信」に繋げ、希望に満ちた「新たな未来への扉」を見つけられるような教育を展開しています。

また、大原は生徒の皆さんが安心して学べる学習環境に加え、生徒一人ひとりを深く見つめ、楽しく、温もりのある高校生活を送れるようサポートする多くの先生がおります。

これからも生徒の皆さんが、自らの目標を見つけ、目標に向かって行動できるよう、教職員一同、生徒一人ひとりとしっかりと向き合い、温もりのある学校づくりを実践していきます。

大原学園 美空高等学校
について

学校名に込めた想い

2024年4月より「大原学園高等学校」から「大原学園美空高等学校」に校名を変更する予定です。
校名には、美しい青空に飛び立てる純粋で綺麗な心を持ち、生徒の皆さんが日々の学習を通じて成長し、次の進路や将来に向けて大きく羽ばたいて欲しいとの願いが込められております。

豊かな人間性を育む学校生活

  • (1)高校生活の中で生まれる日々の感動が生徒の興味とやる気を引き出し、豊かな人間性を育みます。同時に、「自ら学び、自ら考える力」を養うことで、社会に貢献できる生徒の育成を目指しています。
  • (2)高校生を彩る多くの学校行事があり、高校卒業向けた学習だけでなく、資格取得へのチャレンジ、文化祭や体育祭など充実した高校生活が過ごせる環境が整っています。
  • (3)大原グループ内の専門学校と専門分野で連携しており、高校卒業に向けた学習に加え、希望されるコースによって、専門分野の学習も高校在学中に学ぶことが可能です。

卒業時の進路を丁寧にサポート

大学や専門学校進学、公務員受験や民間就職など一人ひとりにあわせた進路の実現を目指します。大学進学や公務員受験はもちろんのこと、大原グループの専門学校への進学もスムーズに出来るなど、学校運営の豊富なノウハウを保有する学校法人のため、様々なサポートが可能です。

大原学園グループ
について

日本最大規模を誇る
信頼と安心の教育ブランド
大原学園グループ

一人ひとりが納得できる未来を切り開けるように、大原グループでは常に最新のデータや情報を共有し、最良のノウハウによる学習&進路指導を展開しています。