「東京都認可」広域通信制高等学校

学校法人 大原学園 美空高等学校

アクセス
資料請求
お問合せ
資料請求
お問合せ
電話での
お問合せ
電話での
お問合せ
オープン
スクール
オープン
スクール

「東京都認可」広域通信制高等学校

学校法人 大原学園 美空高等学校

アクセス

5つのポイント

POINT1

選べる
2つの学習スタイル

通学型
オンライン・週1日型

美空高校では、通学型( 週5日コース、週3日コース)とオンライン・週1日型の選べる2つの学習スタイルから、自分のペースに合わせて学ぶことができます。様々な目標に合わせて学べる環境があるため、自分らしいスクールライフを実現できます。

POINT2

進学クラス[週5日コース]
大学への現役合格を強力サポート

特別進学クラス
 進学クラス 

特別進学クラスは難関大学への現役合格を目指します。学習方法や受験計画の指導を行い、入試対策演習授業を多数行います。進学クラスは基礎の学び直しから始め、着実に学力を身につけます。個別対応による指導やサポートによって自信をつけられます。

POINT3

選べる専攻クラス[週5日コース]
進路目標や好きなこと、挑戦したいことを
高校在学中から学べる

公務員クラス
    ITクラス    
ゲームクラス
声優・アニメクラス

高校卒業のための教科学習に加え、公務員試験対策、様々な資格取得学習、パソコンや声優のスキル習得実習など、高校在学中から自分に合った学習内容を学べます。

POINT4

希望に合わせた
卒業までの進路活動を担任がしっかりサポート

美空高校の全コースが「担任制」で進路選択から合格まで一人ひとりに合わせたサポートを行うので、安心して高校生活を送れます。
あなたを全力で支え、応援する先生がそばにいるので、進学・就職、資格取得など自信をつけてチャレンジできます。

POINT5

通学やスクーリングに
最適な東京都千代田区に立地

キャンパスの最寄り駅は、4つの駅からアクセス可能な便利な場所です。美空高校の周辺は多くの大学や高校などが集まる静かな文教地区です。

通信制高校も
学費支援制度の対象校

学費の負担が少ない点が魅力

私立高校(都認可通信制※1)の授業料の負担が軽減されます
※1 大原学園美空高等学校は東京都認可の通信制高校です。

■年収目安約590万円~910万円の世帯における授業料の負担軽減額(就学支援金と授業料軽減助成金の支給総額)は、265,000円の範囲内で、在学校の授業料額(保護者が負担した金額)が上限となります。なお、授業料の実負担額や所得等の状況により265,000円に満たない場合があります。また、就学支援金により授業料が全額軽減される場合は、授業料軽減助成金は支給されません。
■年収目安約590万円未満の世帯における授業料の負担軽減額(就学支援金の支給額)は、東京都私学財団のホームページをご確認ください。
■1単位当たりの授業料が定められている場合は、履修単位に応じた支給となります。
 支給対象単位数の上限は、年間30単位で、在学中の合計は74単位が上限となります。
■年収目安は、保護者1人のみ給与収入がある4人世帯(夫婦と子2人)をモデルとした場合です。
※2024年1月時点の報道内容をもとにまとめたものです。